• EMI MITSUDA

道端の梅から思うこと「愛の拡散」



今日は、飯能のタツマキクラブへ、お客様のセッションに行ってきました。


道端の畑にある梅が、良い香りを放っていて

春が近いな〜、良い香りだな〜とウキウキしながら、自転車で。


最近は運動を毎日20分と決めて(短い?笑)しているからか

途中の45度はありそうな坂道をそのまま自転車で登り切る事が出来ました!



最近は自分を褒めるために小さな成功体験を集めています。

簡単ですが自己肯定感を高めるためにも大切な作業。


そしてそんな自己肯定感は、セッションにも効果をもたらしますから、結果的に自分を誉める事がお客様のためにもなるんですよね。



今日のお客様の嬉しいひとこと。

「前回の施術後から、体も気持ちも家族関係も楽になりました」

「今日が楽しみでした」


こんな言葉をもらって、また自分を好きになれる要素が増えて。

愛の循環って素敵なことですね。





「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」。

ここでは、エンジェル・キティがこの様なことを言っています。


「人に与える喜びは、自らに還ってくるのよ」



他にも素敵な言葉を映画の中で言っています。

どれも、幸せに生きるためのヒントになりますよ!




愛も喜びも、無理やり自分を削って与えるより、自分から溢れ出るものから与えられたら

自分も周りも幸せで、自然に、そして永遠に循環していきます。


今日の初めに見た梅の花。

この花の様に「ただ、生きている」だけで

周りをウキウキさせたり、心を満たしたり出来るって素敵。


でもこれ、実は誰もがしているんですよね。

あとは、気付くだけなんだと思います。




LATLEA ORGANICS

ラトレアオーガニクス

光田恵美