• EMI MITSUDA

引き寄せの前にしたいこと



こんばんは。

ラトレアの光田恵美です。


みなさん、月のサイクルに合わせたアファーメーション、されていますか?


予祝もそうですが、あらかじめ “希望する状態になっている意識” に、出来るだけ近付けるということですね。


近付けられればられるほど、その意識が現実を作っていきます。


意識から現実が作られるという順番ですね。


地球上での当たり前なこと(重力がある、太陽や月がひとつづつあるなど)については、強固な集合意識等がありますから、いきなり「重力が無くなった」「太陽は2つになった」という風にアファーメーションをしても、なかなか現実レベルへの到達には至らないかと思います。


でも、自分自身の周りのことなら、自分しかいませんから、それに比べたら随分簡単そうですよね。



アファーメーションしたり、目標を決めたり意思決定すると、エネルギーが動き出します。


まずはこれが、とっても重要です。


ダムの水を想像してみてください。

水門を開けずにいれば、いつまでもそのまま滞留していますが、水門を開ければ、溜めていた水が一気に流れ出しますよね。


”意思決定” して行動に移していくことは、エネルギーを動かすことです。


小さな一歩でも、どんどん水門が開いていきますよ。

まずは始めてみることです。

さらに、ワクワクのエネルギーもそこに乗せていきましょうね。



そして、その時に

すごく大切なことがあります。


引き寄せるものごとを引き寄せる前に、

「それを引き寄せません!」という思考を取り去る事です。


「引き寄せません」というのには、色々な理由が人それぞれありますが、例えば、「収入をアップさせる」という引き寄せ項目だとしたら、「お金は争いの元である」「お金を持たない方が心が美しくいられる」「お金に嫌われている」などが “引き寄せません” に該当しますね。


その思い込みは潜在意識にありますので、

顕在意識はそれに抑え込まれてしまいます。

(人の意識の総量=潜在意識90-97%+顕在意識3-10%)


ですので、そこに何かないのかを事前にチェックする事がとっても大事なんですね。

(遺伝的なものや過去世から来ている事が割と多いです)



セッションではそれを探して取り除くことをしていきますが、ご自分でも出来ることがあります。


それは、希望の状況を得た時の感情を感じてみること。


収入がアップした!という現実がやって来たとき、初めはとても満足感が出てくると思いますが、そのうち、なぜかモヤモヤする、減ったらどうしよう、私はこのお金を得て一体なにがしたいんだ?、さらに上げないと老後が心配だ!、、など、何かしら不穏な感情が見えて来たら、それにしっかりと向き合うことです。


内なる本質の自分は、何と言っていますか?笑顔ですか?ワクワクしていますか?


感じることもまた、最初は分かりにくくても、だんだんと分かる様になっていきますので、無理なく試していってくださいね(^.^)


それを続けていくと、なぜそんな思考を手にして生まれて来たんだろう?というところへおそらく行き着きます。


それを見ていくと、


減ったらどうしよう

→お金がなくなって誰とも会えなくなって、ひとりぼっちになりたくないよ!さみしいよ(泣)


私はこのお金を得て一体なにがしたいんだ?

→自分のために使いたいんじゃ無い!そのお金を使って世界を救うんだ!!!


さらに上げないと老後が心配だ!

→老後にお金がなくなったら、大切な家族を幸せにしてあげられなくなる!家族を愛しているから、私が幸せにしてあげたいんだ!!


など、純粋な子供の様な気持ちが見えて来て、自分って可愛いな♡と思えてくると思います。



楽しい人生を、大好きな自分と共に歩みましょうね!



今日もありがとうございました ˚⁎✧˚



ラトレア 光田恵美